か行 - VEEHD JP

Top  » か行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANTZ 英語版

英題:GANTZ
作品名:GANTZ

2011年日本

幼馴染みの就職活動中の大学生・玄野計(二宮和也)と正義感の強い加藤勝(松山ケンイチ)の2人は、ある日電車に轢かれて命を落とす。死んだはずの2人が、黒い謎の球体「GANTZ」に呼び出され、異形の星人たちとの戦いを強いられる。血で血を洗う戦いを、加藤は嫌悪するが、玄野は、戦いを通じて明らかになる自分の秘められた力に自分の存在を見出す。
スポンサーサイト

告白

英題:Confessions
作品名:告白

2010年日本

『嫌われ松子の一生』などの話題作を世に送り出す奇才・中島哲也監督が、湊かなえのベストセラー小説を映画化。「生徒に娘を殺された」という女教師の告白から始まり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される衝撃のエンタテインメント。

かもめ食堂

英題:Kamome Diner
作品名:かもめ食堂

2009年日本

人気作家・群ようこの原作を、『バーバー吉野』の荻上直子監督が小林聡美主演により映画化。フィンランドのヘルシンキで「かもめ食堂」を経営する日本人・サチエの前に、ある日ミドリとマサコが現われ、店を手伝い始める。

ガマの油

英題:Toads Oil
作品名:ガマの油

2009年日本

俳優・役所広司が監督・主演を務めたハートウォーミングドラマ。少年院にいた親友・サブローを迎えに行く途中で交通事故に遭い、目を覚まさない拓也。そんな時、拓也の恋人からの電話に出てしまった父の拓郎は、とっさに息子の振りをしてしまい…。

クローズド・ノート

英題:Closed Note
作品名:クローズド・ノート

2007年日本

雫井脩介の同名小説を、沢尻エリカ主演で映画化したラブストーリー。大学生の香恵は、引越し先のアパートで前の住人が置き忘れた1冊のノートを見つける。それは小学校教師・伊吹の恋の悩みなどが綴られた日記だった。

哀しみのベラドンナ

英題:Belladonna of Sadness
作品名:哀しみのベラドンナ

1973年日本

原作は歴史学者、ジュール・ミシュレの『魔女』。70年代の虫プロが総力を挙げて製作した《アニメラマ》の第3弾だ。サイケな色彩と夢幻的な作画が特徴。圧倒的な美しさを見せる。

極道黒社会 RAINY DOG

英題:Criminal Underworld: Rainy Dog
作品名:極道黒社会 RAINY DOG

1997年日本

台湾マフィアの抗争に巻き込まれた、1人の極道の孤独な戦いを描いた作品。哀川翔主演、田口トモロヲ、陳仙梅ほか。

ゴルゴ13 九竜の首

英題:Golgo 13: Kowloon Assignment
作品名:ゴルゴ13 九竜の首

1977年日本

さいとう・たかをの人気漫画を千葉真一主演で映画化。アメリカの麻薬組織の代表から、シンジケートの香港支部長・周の暗殺依頼を受けたゴルゴ13は香港に潜入。麻薬一掃に執念を燃やす香港警察の敏腕刑事に邪魔されながらも、最後は黒幕を撃つ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。