- VEEHD JP

Top  » 



誰かが私にキスをした

英題:Memoirs of a Teenage Amnesiac
作品名:誰かが私にキスをした

2010年日本

堀北真希、松山ケンイチ、手越祐也が共演したラブストーリー。インターナショナルスクールに通う記憶喪失のナオミ、過去の出来事と葛藤するユウジ、ナオミを温かく見守り続けるミライ、ナオミの変化に戸惑うエースによる四角関係が繰り広げられる。

GANTZ 英語版

英題:GANTZ
作品名:GANTZ

2011年日本

幼馴染みの就職活動中の大学生・玄野計(二宮和也)と正義感の強い加藤勝(松山ケンイチ)の2人は、ある日電車に轢かれて命を落とす。死んだはずの2人が、黒い謎の球体「GANTZ」に呼び出され、異形の星人たちとの戦いを強いられる。血で血を洗う戦いを、加藤は嫌悪するが、玄野は、戦いを通じて明らかになる自分の秘められた力に自分の存在を見出す。

秘密

英題:Secret
作品名:秘密

1999年日本

東野圭吾の同名小説を、広末涼子を主演に映画化したラブストーリー。幸せな生活を送る平介だったが、突如妻と娘が事故に。妻は間もなく息を引き取り、娘は一命を取り留めたが…。

19歳の広末が「じゃあ口でしてあげよっか?」と言い放つセリフが、当時話題になった。

ストロベリーショートケイクス

英題:Strawberry Shortcakes
作品名:ストロベリーショートケイクス

2006年日本

魚喃キリコの人気漫画を『三月のライオン』の矢崎仁司が実写映画化。恋に恋する少女、途な想いを持ちながらデリヘルに身を費やす女、プライドの高いイラストレーター、愛に飢えたOL、4人の女性の恋愛を通して繊細な女心をリアルに描く。

タイヨウのうた

英題:Midnight Sun / Song to the Sun
作品名:タイヨウのうた

2006年日本

新進気鋭のシンガーソングライター・YUIと人気若手俳優の塚本高史が共演したラブロマンス。紫外線を浴びることのできない難病・色素性乾皮症に冒された16歳の少女・薫と、サーフィン好きな高校生・孝治のひと夏のはかない恋を綴った感動作。

告白

英題:Confessions
作品名:告白

2010年日本

『嫌われ松子の一生』などの話題作を世に送り出す奇才・中島哲也監督が、湊かなえのベストセラー小説を映画化。「生徒に娘を殺された」という女教師の告白から始まり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される衝撃のエンタテインメント。

DEAD END RUN

英題:Dead End Run
作品名:DEAD END RUN

2003年日本

伊勢谷友介、永瀬正敏、浅野忠信それぞれが主演を務めたスピード感あふれるスタイリッシュなオムニバスアクションドラマ。3人の男がそれぞれの理由でひたすら逃げ、走り続ける姿を斬新な映像と音楽で描き出す。監督は『五条霊戦記//GOJOE』の石井聰亙。

ELECTRIC DRAGON 80000V

英題:Electric Dragon 80.000 V
作品名:ELECTRIC DRAGON 80000V

2001年日本

石井聰亙監督が、浅野忠信と永瀬正敏の共演で贈るバトルアクション。電気と感応する男・竜眼寺は、愛する爬虫類を殺され、エレキギターも壊されてしまう。そして、電気の無駄使いを憎む男と壮絶なる対決を始める。

花と蛇3

英題 : Flower and Snake 3
作品名 : 花と蛇3

2010年日本

団鬼六の代表作を映画化するシリーズ第3弾。前作までの杉本彩に代わって、小向美奈子が体当たり演技を見せる。 財閥の若き当主が老富豪の美人妻に目をつける。夫を死においやり、彼女を監禁して、調教を始める……。

MONDAY

英題:Monday
作品名:MONDAY

2000年日本

『アンラッキー・モンキー』のSABU監督と堤真一のコンビが放つ異色コメディ。あるホテルの一室で目覚めた男。彼自身ここがどこで、何故ここにいるのか分からず、頭を抱え必死に思い出そうとする。その時、胸ポケットに“お浄め塩”があることに気付く。
